コンタクト

アドレス(URL): http://chuty.cocolog-nifty.com/
居住地: Sri Lanka

1行紹介

スリランカで通訳やってます!スリランカ人夫ルワンと毎日がシンハラ語!

自己紹介文

2001年にスリランカと出会いせっせと通ううち、なんだかとっても遠くまで来てしまいました。


2005年から2007年の間、キャラニヤ大学にシンハラ語を学ぶために留学していました。
帰国後はシンハラ語の講師、翻訳・通訳などをしていましたが、2010年1月からスリランカのとある旅行代理店で働くこととなりました。

そして、2011年1月から日系企業の通訳として働いてます!

2012年3月にルワンくんと入籍。新しい生活を積み重ねてます。

"ちゅーてぃー"とはシンハラ語で「小さい」という意味。

そうです。私はとても背が低いので"ちゅーてぃ えっけなー"「小さい人」として通っているわけです。

いえ、コビトではありません。


そんなこんなで、"ちゅーてぃー"ことエリコのスリランカでの再出発?、新生活の様子を綴っていきたいと思います。


どうぞ、よろしく。


*「錫蘭」と書いて「セイロン」と読みます。