« ボールペン | トップページ | 心残り »

パッキング

基本、荷造りは嫌い。
なのに何度この作業に追われてきたことか。

最近はやっぱり上手になってきた。
荷造りの感覚をつかんできた。
荷物を選ぶのも、詰めるのも上手になってきた。
色々ごまかせるようになってきた。

しかし

今回の荷物の量はすごい。
用意していて気づいたのだけれど
3年間居住するために移動するって、移住に近い作業じゃない?

そりゃー。
そりゃー。荷物も増えますよ。

結局、私の荷物の7割は本だし。

必要なものだけを集めると
私の人生が余計ににじみだしてくるみたい。

こういう整頓が必要な時期だったんだろーなー。

とはいえ。
明日出発するためにはパスポートとチケット。
そして多少のお金があれば大丈夫。

忘れ物が気になるときのおまじない。
パスポート持った、チケット持った、お金ある。
何がなくても生きてはいける。


よーし。


…。

えーと。ヘアバンドも持ってかなきゃ。

|
|

« ボールペン | トップページ | 心残り »

コメント

またスリランカで生活するのですね!

荷造りは私もキライ。いつもうだうだしているうちに当日になってしまいます。
結局エリコさんと同じように、パスポート、チケット、お金だけ確認です(^.^)

お気をつけて!

投稿: ちゃんでぃ | 2010年1月25日 (月) 07時52分

ちゃんでぃさん>
はい!突然決まってしまったのですが
またスリランカにやって参りました。
荷造りはプレッシャーですよね。
そして、今日思ったのですが
荷物をとくのも結構しんどいです。
つまりは、整理整頓が苦手ということかもしれません。。

投稿: エリコ | 2010年1月26日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボールペン | トップページ | 心残り »