« 破れたポスター | トップページ | バンガロール »

バス

朝、オフィスに行く時は社長の奥さんと
子供たちを学校に送るついでに家をでる。

オフィスの近くで降ろしてもらって歩いて行く。

夕方はバスで帰るのだが、前は暗い時間一人で
バスに乗らなかったから、けっこう新鮮。
ここ2日ほど、おんなじバスに乗り合わせた。

なんだかやたら英語が得意なコンダクターで
おつりがあるとか、ないとか、なんとかかんとか
べらべらしゃべってくる。

前ならシンハラ語でぴしゃりと言ったりするんだけど
私英語の練習中ですので、ぐっとこらえて。


あーーーー。でも。


私の英語通じないー。

文法はハートで。
発音は気合で。
じゃあ、何が足りないか。


声量。


前もインドで三輪タクシーのおっさんに怒られた。
「~神殿に行きたいんだけど…」
「声が小さい!」

ご、ご、ごめん。。


明日からのインド滞在で鍛えられるかしらん。
発声練習でもしてみようかしらん。

アメンボ赤いなアイウエオ。。

|
|

« 破れたポスター | トップページ | バンガロール »

コメント

そうねん。
昔から、えりこはきれいな声だけど声量がなかったね。
複式呼吸よ!!

ダイエット効果もあり!w

そっちの写真とかみたいな〜
まだsoftbankつながってるのかな??

投稿: aroma | 2010年2月 4日 (木) 15時28分

腹式呼吸、うまくできないー。
すぐ忘れちゃう。

写真…。
アップしていくから、待っててね。

投稿: エリコ | 2010年2月11日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316900/33237897

この記事へのトラックバック一覧です: バス:

« 破れたポスター | トップページ | バンガロール »