« お買い物病 | トップページ | インドにて »

胃の疲れ

ホテル暮らしなので、外食の毎日。

インディアン・チャイニーズだったり
インドカレーだったり
ファストフードもあるし
イタリアン風のお店でパスタを食べれたり

スリランカの外食生活よりずっと充実していますが


やっぱり、やられています。


インドの食事は重曹をよく使うらしい。
ベーキングパウダーね。
これにまずやられます。

お腹の中で発酵するのかなんなのか。
とにかく胃が張って食事をするとキリキリ痛む。
これは、インドの薬局で買ったシロップが効きました。

それから、気をつけて重曹を使う食事を避けてみたり。


でも、最近、昼食べた物をもどしてしまう。
体の具合が悪いというより
胃がピンポイントで疲れているよう。

スリランカに帰ったら自炊しなきゃ。
これでは参ってしまう。


自炊するなら、ホームステイじゃなくて
一人暮らししたいんだけどなあ…。

私信:
のりちゃんがくれたお粥と雑炊。
おいしかったよー!!
やっぱり、インドで役に立ちました。
ありがとう。

|
|

« お買い物病 | トップページ | インドにて »

コメント

食べた?あれ美味しいよねーーー!!!!
特に雑炊が絶品だよね。感激したよ。
フリーズドライって凄いね。

投稿: のりこ | 2010年2月25日 (木) 16時22分

のり>うまかった!!
染みました。
心にも体にも。
のりちゃんのおいしい手料理が食べたいよー。

投稿: エリコ | 2010年2月26日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物病 | トップページ | インドにて »