« ゴールフェイスグリーン | トップページ | トラベルエージェントといえば。。 »

すべってころんで

Dscf0894_2
これは私の右足です。

Dscf0893
拡大。
中指の第2関節の下あたりに亀裂が入っております。

土曜日の朝。
床をモップで磨いたところ
すべって転びました。

そして、壁の角に上手に右足の中指だけぶつけまして
指があり得ない方向に曲がりまして

あまりの痛さに気を失いかけました。


運よく、下宿の1階には(うちは3階)
大家さんがクリニックを開いておりますので
そこへ駆け込み見てもらいました。

絶対、骨が折れたと私は確信していたが


「折れてない、折れてない」

と大家さん=お医者さんは言い張り
思いきり、中指をひっぱりマッサージ。。。
星がみえました。


夕方まで我慢したものの
結局、やっぱり腫れてきたので
別の病院でX線写真をとってもらったところ

折れていたわけです。

Dscf0902

生まれて初めて、骨を折りました。

傷は小さいが、歩けない。
とても不便。

全治2週間。
むうう。

|
|

« ゴールフェイスグリーン | トップページ | トラベルエージェントといえば。。 »

コメント

わー!!!

すんごい痣?

大丈夫?
……ではないだろうなと思いつつ。

お大事に~!

投稿: コトミグス | 2010年4月18日 (日) 12時32分

コトミグス>
意外と大丈夫です。
痣のところはねー、痛くないの。
よくわかんないけど、ただの内出血。
現在、折れた所の色の方が、ホラーです。

痛くないように歩くコツもおぼえました。

投稿: エリコ | 2010年4月18日 (日) 22時36分

うげー。いたそ〜〜〜。
凄いアザってピータンみたいになるよね…。

っていうか、その大家…。

けど、見た目にはたったそれだけのヒビなのに、
ちゃんと凄く痛いって不思議だよねぇ。
早く治るといいね、お大事に!!

投稿: のりこ | 2010年4月19日 (月) 07時31分

のりちゃん>
ピータン。。
確かに、私のピータンは熟してきております。
早く治す―。気合で!

投稿: エリコ | 2010年4月19日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールフェイスグリーン | トップページ | トラベルエージェントといえば。。 »