« 聖なる足跡を拝みに | トップページ | すべってころんで »

ゴールフェイスグリーン

スリランカ新年前の日曜日。

コロンボを散策。

Dscf0878_2

帰省ラッシュで賑わうコトゥワ駅。

久しぶりの都会。
シナモングランドホテルのロビーでチョコレートドーナツを食べカフェオレを飲む。
荒んだ心もいやされます。

服より靴より文房具に目がない私。
クリスケット(ショッピングモール)で
高級文房具を買いこみほくほく。

ゴールフェイスグリーンまでのんびり歩き(炎天下)
凧上げの風景をぼーっとみて(炎天下)

Dscf0884_2

Dscf0885

ゴールフェイスホテル。
私は旧館の方が好きですが、誰かはカビ臭いといっていた。
ここのコーヒーもおいしい。

10apr_009_2

こちらは夜のゴールフェイスホテル。
ライトアップされてきれい。

10apr_004

ゴールフェイスには夜来るものらしい。
確かに、昼間は照りつける太陽から身を隠す日影がどこにもない。
夜は涼しくて、夜店が出てわくわくする。

10apr_010

娯楽の少ないスリランカ。
私のお気に入りの場所。


これから、少しずつそういう場所を増やしていきたいなと思ってる。
留学してた頃は、行きたいよりも行かなきゃが多かった。

これから本当に、きっとスリランカを好きになるんだと思う。

なーんて言うと、日本の親しい人々は猛烈に突っ込むことでしょうが。。
ほほほ。



|
|

« 聖なる足跡を拝みに | トップページ | すべってころんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖なる足跡を拝みに | トップページ | すべってころんで »