« だんぶりん | トップページ | 月へ »

さーいたー。。さーいたー。。

Rimg0302

Rimg0304

Rimg0306

これは私の実家の庭です。
春爛漫、咲き誇る色とりどりのチューリップ。。
何を隠そう、スリランカへ出発する直前
(スリランカに来るなんて思ってなかったもんで)
私はすっかりガーデニングに夢中。

やったらめったら、チューリップの球根を植えまくり、
特に種類も詳しくないので
大小入り混じり、はっきり言って

はっきり言って、全然イメージと違うけど

まあ、花が咲いてるのっていいもんだね。
(私のガーデニングなんてそんなもの。)

Rimg0426

私が手塩にかて、そのあと唐突にほったらかしにしたイチゴ。
健気に実をつけました。

自然ってすごいね。

あなたのその逞しさに野いちごの勲章をあげます。この際。

今住んでるところは3階の部屋なので土がない。
で、実は友達に頼んで、土をもらった。

一応、コリアンダー(食用)を植えてみたけど
芽が出るかどうかは不明。
しかも、すごい粘土質で水遣りのたびに
「雨降って地固まる」
を地でいく勢い。。

うちの庭の土は何もしなくてもふかふかだったなあ。


目指せ庭付き一戸建て。


は、無理なので

とりあえず、今度近くの園芸店に行ってみよう。

スリランカにだって園芸店はあるんだ。
肥料も培養土も売ってるんだ。

へへーん。。

|
|

« だんぶりん | トップページ | 月へ »

コメント

キレイに咲いてますね。なーらんだ、なーらんだチューリップの花が・・・。やはり、日本に帰りたくなる事ってあるのでしょうか。そりゃー、あるよね。私はスリランカに行きたくて・・・息子は帰りたくて・・・。そんな事より、明日はオシャレして・・・。私、そんな思いをしたのは、もうかれこれ30年前。羨ましいナ。楽しんで・・・。

投稿: あーちゃん | 2010年5月26日 (水) 15時57分

おひさしぶりです!!覚えてる~?
スギサワのコズエです☆
3月19日に無事出産しました。
男の子です!
あーそしてこの三ヶ月の記憶がほとんどないっす。。。。
育児本当なめてましたごめんなさい。
えりこちゃん元気そうですね!
ところで前に聞いた携帯のアドレスに送っても今は届かない・・・かな?

投稿: こずえ | 2010年6月16日 (水) 12時50分

あーちゃんさん>
日本にはいつでも帰りたいです!
でも、それはあくまで一時帰国です。
まだまだ、こっちでやらなければならないこと、やってみたいことがあるので、とりあえず気が済むまでがんばるつもりです。
デートは…、まあまあ楽しかったです。(←微妙)
なかなか、難しいものです。。
スリランカ、いらしてください!
手配します!(笑)


こずえちゃん>
覚えてるよー!
こちらこそ、お祝いのメールしようと思ってたのに、時間があっという間に経ってしまった。
ごめんねー、薄情者で。
もう、3ヶ月も経ったんだね。
育児に奔走してるんだねえ。
海の向こうから応援してるよ。

ちなみに、携帯のアドレスは使えませーん。
こちらから、メールするね!

投稿: エリコ | 2010年6月16日 (水) 14時44分

アーユーボワンsnail

私のブログにコメントを書いてくれてたのに今日きづきましたヒサコです。ごめんよー!

遅れましたがお返事を書いておきましたのでご覧になってね。

このイチゴ、きっとすごく甘いよ。
自然にゆくっり育ったイチゴ、この前私も畑のおじさんに貰ったらいろんな風味がして、すごくおいしかったよ。

日本はワールドカップで偉い盛り上がりをみせています。

投稿: ひさこ | 2010年6月26日 (土) 16時05分

ひさこちゃん>
私もあなたのブログを楽しみにみてるよ。
帰国したらぜひ畑に遊びに行きたいです。
ワールドカップか―。
日本にいてもスリランカにいてもスポーツ事にはうといわたし。。

投稿: エリコ | 2010年6月30日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんぶりん | トップページ | 月へ »