« コロンボ散歩 | トップページ | だんぶりん »

水たまり。。

今日は昨夜から降り続く雨が、朝になっても降りやまず。
いや、むしろ激しい雨あしとなり
滝ような雨の中出社。

お昼。。

May17_018

May17_019copy

こんなんなりました。。
ざぶざぶ、ざぶざぶ。

オフィスの前の道路は交差点なのですが、
なだらかに周りより低いので四方から水が流れ込み
深さ50㎝くらいの水たまりができました。

May17_024

今日はあちこちで小規模な洪水があったらしい。
スタッフの帰りのバスがなくなるという噂のため
今日のオフィスタイムはちょっと繰り上げて終了。

体調の思わしくない私も揃って早退。

と!
帰ったら、本当にひどくなって

熱が出て、朝から何も食べてなかったので
軽く脱水症状で苦しくて死ぬかと思いました。

こういう時、階下にお医者さんがいると便利ね。

薬をもらい、スポーツドリンクを飲み
「どうしてもしんどかったら、点滴打ってあげるからいつでもいらっしゃい」
という言葉に励まされ

薬飲んで、もんどりうつこと3時間。
かなり楽になった。

余談ですが。。。
生理食塩水の点滴、好きです。

水を飲むのが極力嫌いな私。
食あたりになると大抵いつも脱水症状になります。
点滴が必要なしんどさが自分でわかるほど。(水を飲め!)


点滴打った瞬間に、ひやっと冷たい点滴が血管に入っていく感覚。

生きかえるー…。。

まあ残念ながら、今回は点滴打つほどじゃなかったけど。


明日は水、引いてるかなあ。
朝からびしょびしょになるの嫌なんだけどなー。


|
|

« コロンボ散歩 | トップページ | だんぶりん »

コメント

ボートが出る位の洪水・・・と聞きました。えりこさんのブログで始めて凄さを写真で見てビックリ!えりこさんのようにランカ生活が長い方でも食あたりはあるのですね。ちょっと安心。息子はしょっちゅう苦しんでいます。今回の洪水で、病気の蔓延を心配しています。日本なら、保健所が消毒に来ますが。色々な面で、気を付けて下さいね。

投稿: あーちゃん | 2010年5月19日 (水) 16時12分

あーちゃんさん>
コメントありがとうございます♪
空港近くでは水深1m程度にまでなったそうですね。
おかげさまでオフィスの周りは今日の夕方には水が引きました。

もしかしてスリランカご在住ですか?
確かに雨が多い時期はスリランカ人でもお腹を壊しやすくなるということです。
水や生野菜に気をつけないといけないですね。
食事はできるだけ自炊して、湯ざましの水を持ち歩くことにしました。

お気づかいの言葉うれしかったです!

投稿: エリコ | 2010年5月19日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンボ散歩 | トップページ | だんぶりん »