« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

旅に

人の旅の思い出話は、楽しそうであればあるほど
いや、それが苦しそうであっても、感情移入しにくいものだと思ってる。

でも、自分の旅の話は聞いてほしいもので
どこがどんなによかったか、どこがどんなに辛かったか
うんうんと素直に聞いてくれる友達を選んで
むりくりに聞かせて満足したりしてみたりして。

今私は仕事で人の旅行の世話をしているわけだけど。


最近、自分がそろそろ旅するべきだと思ってきた。
旅の感覚は旅をして磨かないとなまってくる。

知らない町や風を切って走る埃くさいバスの匂いとか
私、旅にでないと。

知らない人たちに囲まれて
心細くなったり、逆に安心したり。

目的地までの行き方がわからない時の不安と
不安のせいでおなかの底から湧いてくるものすごいエネルギーとか
そういうの、今すごいほしい。

旅に。
旅に。
旅にでよう。




と、まあ、言ってもだね。
休みはとれないわけで。

旅をした時のことを文章にしてみて欲求不満を解消しようと思うわけです。


旅に。。

| | コメント (5)
|

里心

最近すっかり里心がつきまして。
日本の食べ物の名前を呟くことが多くなりました。

焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ。。

南アジアに住んでいると、どうしても牛肉が恋しくなります。

出てくる前にガッツリ食べてきましたが
そろそろまた充電時期らしく。。
留学生の頃はひまだったし、おごってもらうことも多かったし
意外と肉を食べていたんだけど。

(やたらと肉、肉言う娘だと思われていたそうな。)

仕事が忙しくて、ちっともコロンボに出れない。
たまにコロンボで外食するって言ったら
ほとんど仕事でちっとも食べた気がしない。

それでぶつぶつ呟くわけです。


麻婆豆腐に冷奴。そうめんに鰻。ちらし寿司と春雨サラダ。


食い合わせはともかく。
里心は着実に大きくなっていくのです。


あー!あと塩辛と納豆ね!


仕事は問題ないけど。
人とうまくやっていけない。
私は本当に成長しないダメな奴だ。。
全部放り出してしまいたい。
逃げちゃいたい。
新年にひいたおみくじの女難の相は当たってた。

というようなこともついでに呟いてみたりして。

はー。
まあ、うまくいかない時期もあるんだな。。

| | コメント (3)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »