« 涼風便り | トップページ | 旅に »

里心

最近すっかり里心がつきまして。
日本の食べ物の名前を呟くことが多くなりました。

焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ。。

南アジアに住んでいると、どうしても牛肉が恋しくなります。

出てくる前にガッツリ食べてきましたが
そろそろまた充電時期らしく。。
留学生の頃はひまだったし、おごってもらうことも多かったし
意外と肉を食べていたんだけど。

(やたらと肉、肉言う娘だと思われていたそうな。)

仕事が忙しくて、ちっともコロンボに出れない。
たまにコロンボで外食するって言ったら
ほとんど仕事でちっとも食べた気がしない。

それでぶつぶつ呟くわけです。


麻婆豆腐に冷奴。そうめんに鰻。ちらし寿司と春雨サラダ。


食い合わせはともかく。
里心は着実に大きくなっていくのです。


あー!あと塩辛と納豆ね!


仕事は問題ないけど。
人とうまくやっていけない。
私は本当に成長しないダメな奴だ。。
全部放り出してしまいたい。
逃げちゃいたい。
新年にひいたおみくじの女難の相は当たってた。

というようなこともついでに呟いてみたりして。

はー。
まあ、うまくいかない時期もあるんだな。。

|
|

« 涼風便り | トップページ | 旅に »

コメント

大変ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。ペラヘラの中継、ネット設定が引越し直後でうまくいかず、エリコさんの声が聞けなかった事、残念でした。ネット中継の情報は近所のスリランカ人僧侶から聞いていたのですが。スリランカで牛肉にお目にかかる事は確かに少ないですね。私の年齢になると野菜だけで充分なのですがね。日本も涼しくなってスリランカ並みってところです。大家さんが医師とは言え、体に気を付けて下さいね。

投稿: あーちゃん | 2010年9月27日 (月) 06時27分

牛肉、私も一人暮ら始めてから食べてないかも…けど、いつでも食べられるって思ってるからかなぁ。食べられないとなると食べたくなるもんだよねぇ。

納豆は持って行くつもりだから待っててくれ!!

女難の相…実はそれが私らという結果にならないことを願います。

投稿: のりこ | 2010年9月27日 (月) 07時53分

あーちゃんさん>
ペラヘラの中継は結局ちょっとしか映りませんでしたー。
4日連続でペラヘラを見たので、もう一生分見たかなと。。
スリランカも涼しいですよー。
朝なんて寒くて目が覚めます。
大家さんのお世話にならないよう、風邪ひかないように気を付けまーす!

のりちゃん>
のりちゃんたちがくるのをとっても楽しみにしてるよーー。
今年は女難も男難もなんだか人間関係にふりまわされてしんどいぜ。

投稿: エリコ | 2010年9月29日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼風便り | トップページ | 旅に »