« 旅に | トップページ | ガジャマン ノーナ »

ゴーグルに涙!!

高校の同級生がスリランカに初上陸。
そして、昨日の夜日本へ帰っていきました。

会社の車で空港までお出迎えに行った私。
ちょっと早めについたもんで、持ってった本を読んでいた。

ふと、気配を感じて顔を上げると不安そうな見慣れた顔が2つ。
私に気づかないで通り過ぎていく。。。
慌てて追っかけてどうにかひっつかまえると
これまた見慣れた笑顔で、再開を果たしました。

2日間私の下宿に滞在した後、ツアーを回って
昨日はニゴンボでまた一緒に過ごしました。

トリプルルームにするのに、ホテルが気をきかして
カバーナ(コテージ)にアップグレード。
なのに、お湯のスイッチに気づかずふるえながら水シャワー。。

翌日はだらだらと寝過ごして
朝ごはんを食べたら、プールへ!

泳ぎの上手なKちゃんと、私とどっこいのNりちゃんと。
平泳ぎの足を直したり、変な泳法を教えてもらったり。

いやー。
何がそんなに楽しかったのか。
よく笑った。

ゴーグルの中に涙がたまるほど。



笑った。笑った。



本当に、久しぶりによく笑った!


おかげで今日は気分新たにお仕事できた。
帰っちゃったら落ち込んじゃうかなって思ってたんだけど。

そんなことなかった。
元気もらった!
しばらくは思い出し笑いで、明るくいられそう。


やたら、木のスプーンを買い込んでいたNりちゃん。
かっこいいスリランカの写真をたくさんとってたKちゃん。


会いに来てくれてありがとー!!
今度は日本で。。。


辛くなったら思い出そう。
ゴーグルに涙!!

|
|

« 旅に | トップページ | ガジャマン ノーナ »

コメント

ううう...良かったねえりこ
目に浮かぶよ三人のプール遊び
参加したいな〜

写真たくさんアップしてね。みたいです

投稿: うらら | 2010年10月12日 (火) 04時55分

メールもしたけど、無事に日本に帰ったよ。ほんとに色々とありがとうね。

成田に着いてまず、うどんを食べた私たちです。ペンギンは意外に好評だったよ。

あと、私変圧器BBホテルに置いて来ちゃったっぽいよ…。ごめん!!!
お借りしてるお金とともに弁償しますので。
来月、日本で会える?楽しみにしてるよ。

投稿: のりこ | 2010年10月12日 (火) 16時53分

えっ十一月は日本ですか?五日から一週間銀座に毎日来てるからね~

投稿: うらら | 2010年10月14日 (木) 17時56分

はじめまして。
WEBで情報収集中に、こちらを見つけました。
ガンパハの旅行会社に御務めとのことですが、ガンパハに日本語を介してシンハラ語を教えてくれるところを御存知ないでしょうか?
こちらは、ベヤンゴダに滞在中の日本人です。
何か御呈示いただけると幸いです。

投稿: サラナンカラ | 2010年10月16日 (土) 20時38分

サラナンカラさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
別にメールも送らせてもらいました。
ガンパハには日本語のできるシンハラ人の友人も多いため、個人的なレッスンなどご相談にのれるかもしれません。
また、ご連絡ください!

投稿: エリコ | 2010年10月17日 (日) 19時58分

帰ってくるの?
ウキウキ

投稿: aroma | 2010年10月18日 (月) 11時15分

カオリ>
帰るよ。
日にち決まったら連絡するね。
ウキウキ。

投稿: エリコ | 2010年10月18日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に | トップページ | ガジャマン ノーナ »