« マロニエの並木 | トップページ | イブの日に… »

新しい旅立ち~ご報告~

もったいぶってご報告とか言ってしまうと

私くらいの年ごろの方々は


“結婚”


のご報告だったりするわけですが。

わたくしの場合、それはもーちょっと先の話となりまして
この度のご報告は転職のことでございます。


スリランカで働く!と、バッタバタと周りをなぎ倒し、
あっという間にスリランカにぶっとんできたのが
今年の1月の末のこと。
無我夢中で仕事を覚えた3か月。
仕事らしい仕事ができ始めた6か月を過ぎた頃。


とある出会いがありまして


始めは今の仕事を辞めるつもりなどさらさらなかったわけですが
求められて働くこともいいかと思うようになり
色々悩み検討した結果


来年の1月1日より某日系企業のスリランカ現地会社で働くこととなりました。


できるだけのことをしてみようと思います。



心配していた引き継ぎもほぼ終わり、今は身辺整理のみ。

仕事に合わせて来週末引っ越します。
大学時代から住み慣れたこの町ともお別れ。


また、新しいスリランカに出会えるかな。

楽しみだなーーーーーー

|
|

« マロニエの並木 | トップページ | イブの日に… »

コメント

なるほど・・・なるほど・・・。もうご結婚も近そうですし、その準備の一環ですね。エリコさんが帰国中に実は私、スリランカを訪問していて。お会いしたかったのですが、残念でした。シンハラ語が堪能なエリコさんですから、転職されても心配要らずですね。日系企業だから、たくさん日本人もいらっしゃるのかな。次のブログで結婚の報告を楽しみにしています。では、お2人で良いお年をお迎え下さい。お身体、気をつけて。

投稿: あーちゃん | 2010年12月21日 (火) 14時47分

うわぁんうわぁん!ごめんなさぁい!
一番大変な時期に重なるかも。
うわぁん…
一応、頑張ってるんですけど…うわぁん

投稿: jozeko | 2010年12月21日 (火) 18時57分

あーちゃんさん>
いつもコメントありがとうございます!
スリランカにいらしてたんですねーー。
いかがでしたか?スリランカ滞在。。
次のブログで結婚のご報告はーーーー
たぶんまだ無理ですねーーーcoldsweats01
次の会社では日本人も10人ほどいるんですが、スリランカ人も数百人いるそうです。
早く新しい環境に慣れられるといいのですが。。
更新の遅いブログですが、これからも宜しくお願いしますhappy01

jozekoさん>
がんばっていることだろうなーーーと思っておりましたよ。
できれば来週中に送ってくれるとありがたい。
とにかくがんばれ。待ってるよ。

投稿: エリコ | 2010年12月22日 (水) 09時21分

いよいよだなやー
我がことのようにドキドキわくわくするわい。
また新しい環境の様子を報告せよ!待っておるどー

投稿: はるか | 2010年12月22日 (水) 13時08分

はるかさん>
なー。ドキドキするよなーー。
その前に、本当に引っ越しできるのかが
不安ーーー。
ぜひ、新居に遊びに来てね。

投稿: エリコ | 2010年12月22日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マロニエの並木 | トップページ | イブの日に… »