« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

今日は何の日?

今日は何の日?

私のお誕生日!


というわけでまた一つ三十路への階段を上り
(まだ辛うじて三十路ではない)
年齢と自分の精神的な幼さのギャップに戸惑っております。

お誕生日報告のついでに近況報告をば。。

今月始めから新しい職場で働いてます。
少しずつ職場の人たちとも慣れてきていよいよこれからという感じです。

通訳と翻訳の仕事をメインにすることに不安も感じていたけれど
意外とやってできないことはない!

と思う瞬間と

やっぱり難しいな…

と思う瞬間と

交互に繰り返して少しずつ前に進んでいます。
でもやっぱりシンハラ語をフルに活用できる職場なのでおもしろい。


昨日は職場の人にホテルに食事に連れてってもらい
思いがけずサプライズのケーキをプレゼントされました。

自分の名前が入ったケーキなんて、もう何年ぶりだろう??
バースデーソングのあとにろうそくを吹き消して
なんとも楽しい思い出ができました。

今日は1週間続いた近所の教会のお祭りがクライマックスらしい。
通り一面にライトが張られ、出店も出てとても賑やか。

これから友達が遊びに来ます。


今年が良い1年となりますように!

| | コメント (5)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »