« 中華料理を食べよう!~終わりよければ~編 | トップページ | スリランカ人 日本国短期滞在査証の申請 »

ご報告

Dscf2704_2

この度、ちゅーてぃーことエリコはめでたく入籍shineいたしました。
お相手は知っている人は知っている、スリランカ人のルワンです。

Dscf2719_2

知り合ってからかれこれ7年、紆余曲折波乱万丈七転八起で
とうとう入籍することに決めました。


お世話をおかけいたしました方々には心から感謝いたします。
また、これからの2人も末永く見守ってやってください。confident

スリランカの習慣にのっとって、私たちもケーンダラと呼ばれる占いに基づいて入籍の日取りを決めました。

ちなみに私のケーンダラには

“結婚は親の意向によらず自らの意志で決め、婚約の相手は肌の色にして黒く、人種において異なる人となるであろう。”

と書いてあるそうです。

ついでに結婚するのも2012年と書いてあるとかないとか。

そのよく当たる(?)ケーンダラによると、今私は約10年に及ぶ厄年の真っ最中で
一番危険な2年目をやっと終えたところだとか。

ま。当たるも八卦当たらぬも八卦。占いですから。cat



結婚するったって、実は右も左もわからない2人。。gawk gawk



スリランカでは戸籍がないので入籍ではなく、結婚の登録になります。

「じゃあ、登録だけでいっか~」

と、はじめはタカをくくっていたのが、どうやらそうでは収まらないようで。

「写真ぐらい撮っておく?」
となり、

「あれ、指輪がいるよね?」
となり、

「そうだ、近しい人だけにはとりあえず簡単なお披露目しとく?」
となり、

「やっぱり、パーティーになるなら海辺じゃない?」
となり、

あわてて友人知人をありったけ巻き込み、ばったばったと準備しました。

そして3月2日10時29分、婚姻届が受理されました。
(もう1ヶ月も過ぎとるじゃないかというつっこみはごもっともです。はい。)

Dscf2758_2
                                                   私こと、ルワン/エリコは
                                                   ルワン/エリコという人と
                                                   正式に婚姻関係を結び
                                                   夫/妻となることを
                                                   ここにいる立会人を証人に
                                                   宣言します。

Dscf2766_2

ということで、新生ミセス・エリコとして今までとあまり変わりなく
ついでに、ルワンくんも巻き込んでまっしぐらに生きていこうと思います。
                                    

Dscf2828_2

サリーブラウスが直前まで仕上がらなかったり
予約したルワンのスーツが見つからなかったり
着付け役が当日になって熱を出したり
お約束のハプニングを山ほど乗り越え、どうにかお披露目パーティーも無事終了。

Dscf2840_2

                                     甥っ子たちと(誰が誰の子か何度言われても間違える。
                                     なんといってもルワンの兄弟姉妹合わせて8人!!)

Dscf2811_2_2
                                          一生分の写真を撮られたと思う。この日。。 

お披露目をすませてひと段落…。。
とか言っている暇もなく、次はルワンを日本に連れて行くという大イベントが待っている。。

これについては次回以降に続く…はず。

|
|

« 中華料理を食べよう!~終わりよければ~編 | トップページ | スリランカ人 日本国短期滞在査証の申請 »

コメント

おめでとうございます。7年?本当に長いお付き合いでしたね。えりこさん綺麗!可愛い!ご主人カッコいい!でも…1ヶ月前の事?報告おそいー!私は息子のスリランカ在住の時からえりこさんのブログを見るようになりましたが結婚が近いのは感じていました。それがいつなのか楽しみでもあったのです。お幸せにね。ブログ更新楽しみです。

投稿: あーちゃん | 2012年4月 2日 (月) 05時21分

ねぇねぇ。
最近の流行りは五分袖ブラウスなの?
よく見るんだけど。

投稿: jozeko | 2012年4月 2日 (月) 06時36分

おめでとうございます。
羨ましい話です。
今月の5日から自分はスリランカ入りします。
カメラ持ってウロウロしている日本人を見かけたら一声掛けてください。…て、そう簡単に遭遇することもないでしょうけど。

投稿: ハリハリッ!! | 2012年4月 2日 (月) 09時11分

わわわわわ!!!!!!!

おめでとう(泣)!!
遂に結婚したのね!!
かわいい、かわいい☆

日本にはいつ来るの?
首を長くして待ってるよ。

お幸せにね!!!!!!!

投稿: のりこ | 2012年4月 2日 (月) 09時41分

わぁーーー!!!
えりこ!!おめでとう!!!
すっごいきれい。
ルワン君もなんだか大人っぽくなってる!
日本に来るときは教えてね、楽しみにしています。

本当に本当に、おめでとう(。>0<。)♡

投稿: 桂 | 2012年4月 2日 (月) 10時06分

わーい!!
おめでとう。

投稿: もも吉 | 2012年4月 2日 (月) 11時51分

あーちゃんさん>
ありがとうございます!
自分達でも、そろそろ結婚するかなーと思い始めてから2年くらい経っていて、結局慌ててけじめをつけるに至りました。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。更新は遅いですが、またのぞいてくださいね☆

jozekoさん>
チョーチンソデは今や古い!らしいっす。サリーにも流行り廃りがあるのねー。

ハリハリッさん>
ありがとうございます。
5日からスリランカ入りですか?また素敵なランカ本を出されるのかなー。楽しみです。

のりちゃん>
ありがとー。ウェディングドレスも着てみたかったけど、結局サリーにしてしまったよ。
日本にはゴールデンウィークの頃に行くつもり。もちろん、帰国したら会いにいくよ!

桂ちゃん>
ありがとー。ルワンが大人っぽいのはスーツのせいです。こっそりお腹がぽっこりしてきましたがw。帰国時にはぜひぜひ会いましょう。

桃吉さん>
ありがとうございます!お元気ですか?
シンハラ語の先生の虎の巻はコレでした。。
とうとう、ばれてしまった…。

投稿: エリコ | 2012年4月 3日 (火) 21時37分

エリコちゃん、おめでとうっheart04
すごくステキでオトナな女性になっててビックリやらうれしいやらbleah
またいろんな写真アップしてね。
旦那さまにもよろしくお伝え下さいshine

投稿: yuki | 2012年4月 7日 (土) 22時17分

ゆきちゃん!>
ありがとー!ちび従姉妹二人とも結婚してしまいましたよーhappy02。帰国時には会いに行けたらなと思ってます。その時はよろしくですー。

投稿: エリコ | 2012年4月 8日 (日) 12時35分

おめでとうございます!!
お付き合い7年ってスゴイですね。
しかしサーリがとってもステキ!
ワタシも結婚パーティしたいなぁ。。。
末永くお幸せに♡

投稿: yori | 2012年4月14日 (土) 10時04分

yoriさん>
コメントありがとうございます!
7年と言葉にすると長い気もしますがあっという間でしたよ。過ぎてしまえば。。
ブログ拝見しました。私も遠距離のの大変さよく分かります。
パーティーされたらぜひ写真をアップしてくださいね☆

投稿: エリコ | 2012年4月21日 (土) 16時39分

はじめまして!
スリランカの方との結婚について調べていたらたどりつきました。
シンハラ語が話せるなんてすごいですね。
また、遊びに来ます。

投稿: tommie | 2012年5月10日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華料理を食べよう!~終わりよければ~編 | トップページ | スリランカ人 日本国短期滞在査証の申請 »