« スリランカ人 日本国短期滞在査証の申請 | トップページ | チャンネル権争奪戦 »

写真upしましたー。

結婚報告のブログupから早…5ヶ月?coldsweats01
ご無沙汰してしまいました。


やっと、まとまった時間空いたので
5月に日本を訪れた時の写真cameraをまとめることができましたー。happy02

念願の日本旅行やりたいことがありすぎて、強行日程で組んではいたものの
それでも会えなかった人、行けなかった場所がたくさんあって、心残りが山ほど。。 weep


そんな気持ちを整理するのにも時間がかかったのかな。
と、筆不精を棚にあげてみたりして。



普段、スリランカで生活してる分には
私達の結婚についてことさら国際結婚だとか思ったりしないけれども、
良くも悪くも私たちの間には隔たりがあるんだなということを実感する旅でした。

例えば、言葉の壁。
私とルワンとの間ではなくて、私の家族とルワンの間だとか、
日本の友達とルワンの間だとかにある壁。

でも、家族も友達も壁があってもルワンとのコミュニケーションを試みてくれたり
ルワンも「オハヨウゴザイマス」「アリガトー」「オイシイ」「オヤスミナサイ」とか
いくつかの日本語にチャレンジしてたり
そういう優しさと思いやりのやりとりに私自身が圧倒的に励まされました。


今度いつ一緒に行けるかわからないんだけれども、
でもまた違う日本を見せてあげたいなーと思う。 mapleshine


さて、これからはもっとこまめに近況報告をupするぞ(本当か?!)

************************************
日本滞在中に撮った写真をupしました~☆
みてね☆

2012年春in日本
①ようこそ日本!
②鎌倉-横浜!
③カレーパーティー!
④母校!
⑤大阪!
⑥京都!
⑦帰国準備!

|
|

« スリランカ人 日本国短期滞在査証の申請 | トップページ | チャンネル権争奪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカ人 日本国短期滞在査証の申請 | トップページ | チャンネル権争奪戦 »