« 便箋 | トップページ | こないだテレビで »

役割分担

一緒に暮らし始めて2年とちょっとが経ちました。

最近はケンカもめっきり減り(と私は思っているが)
生活のパターンも大分落ち着いてきた。

共働きの二人暮らしなので、家事も分担。
主に料理は私、洗濯はルワン。

掃除は休みの日に2人で一緒にやる。
埃が苦手な私は水まわり磨き、
ルワンは天井のくもの巣退治と床の掃き掃除を担当。

とかいうと、すごい公平に仕事を分担しているように見えるが。

ところがどっこい。

洗濯は週に2回しかやらないのに、食事の準備は毎日やるので
結果的に、ルワンは洗濯もやって料理も手伝い掃除もする。

よく考えたら、ルワン、えらいじゃん。

心の中ではひそかに感謝しつつ。
ルワン君、これからも2人でがんばろうね。

しかし口に出しては言わない。
チョーシに乗るのでw。

|
|

« 便箋 | トップページ | こないだテレビで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便箋 | トップページ | こないだテレビで »