« 役割分担 | トップページ | 退治 »

こないだテレビで

ある日の会話。

ルワン(出先から)「今から帰るよhappy01

私「帰りがけに蚊取り線香買ってきてーhappy02

ルワンgawk「こないだテレビで見たんだけど、
    蚊取り線香って体に良くないって言ってたよ。
      (←自分、蚊取り線香が嫌い)

私「…。」

本当に買ってこない。

わたしは液体の電気蚊取りより
煙を焚いたほうが効くと思うんだけど。

あと、

スーパーにて
私 「あ、新発売のチョコレートだ!happy02
ルワン gawk「こないだテレビで見たんだけど、
   チョコレートの食べすぎは良くないらしいよ
   
(←チョコレートの値段が高いから買いたくない)

または

休日の朝
私 「今日、天気もいいしコロンボにでもでかけよーぜhappy02
ルワン gawk 「こないだテレビで見たんだけど、
 コロンボは人出が多いから外出しないほうがいいらしいよ
 (←でかけるのが面倒くさい)

などのバージョンがあり。

gawk 「こないだテレビで…」がでてきたときは、お願い事が通らないので要注意です。

|
|

« 役割分担 | トップページ | 退治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役割分担 | トップページ | 退治 »