« スリランカで家を建てよう⑦やっと終わったよ基礎工事 | トップページ | シンハラ新年2014②海がこわい! »

シンハラ新年2014①ドイドイドーイ、バイバイバーイ

4月はシンハラ正月でしたー。

お家作りもひと休み。
連休を利用して夫の実家に帰省しました。shinervcarshine




以前ブログで紹介したように夫は9人兄弟の大家族。
スリランカで家を建てよう⑤夫の家族のこと


でもみんな結婚して家をでているので
実家には妹とお義母さんとはとこの3人で住んでいる。
新年はそんな家族が勢ぞろいするのでにぎやか。
私たちもお土産をいっぱい抱えて
なんだかんだでみんなに会うのを楽しみに帰ります。



今回一番楽しみだったのが生後2ヶ月の姪っ子!!happy02
夫が一番慕っている姉の第2子。heart04
Dsc_06912_2
かーーーいんですよーーー。lovely






かーーーいんですけどね、私が抱くと泣くんだよcoldsweats02



こんな小っちゃいくせに、肌の色とか言葉のイントネーションとか
違和感あるんだろうね。







機嫌よさそうな時に抱っこするんだけど




ぴゃーーーーーーーーーーー!
crying
あわわ、あわわで妹や姉の手に戻すとぴたと止まる。
く、くやしい…。。





で、夫の方が早くてなづけた。


gawk
夫、姪っ子をあやす(ビデオ)


ビデオの中の会話:


夫「…(あやしながら)、泣くから震えてるよー。lovely
何を泣くんでちゅかねー。。」


と、姪っ子のほっぺに頬ずりするので
(くやしい)私が、


「ひげがささるって。」
「やめってって。」
「そんなことに(あやされても)だまされないって」


と横からちゃちゃを入れてます。


で、最終手段。catface
赤ん坊には子守唄だ!

スリランカの子守唄は「ドイドイドーイ、バイバイバーイ…」。
日本の「ねーんねんころーり、おこーろりーよー」。




歌ってみたら、…寝た。こてんっ!sleepy



ま、5回に1回だね。勝敗は。


かろうじて、泣いていない瞬間を激写!!(表情は険しい…coldsweats01
Dsc_00922_2


次に会えるのを楽しみにしてるよう。






シンハラ新年2014、次回に続く。

|
|

« スリランカで家を建てよう⑦やっと終わったよ基礎工事 | トップページ | シンハラ新年2014②海がこわい! »

コメント

ドバイに行ったのかと思いました。
赤子がエリコに抱かれて超イヤな顔してておかしい。

投稿: のりこ | 2014年5月19日 (月) 10時29分

のりちゃん>
コメントありがと!
でっしょー。すごい険しいよね。
もうちょっと大きくなって、ちょうど人見知りが始まる前なら、仲良くなるかも。

投稿: エリコ | 2014年5月21日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカで家を建てよう⑦やっと終わったよ基礎工事 | トップページ | シンハラ新年2014②海がこわい! »