« シンハラ新年2014①ドイドイドーイ、バイバイバーイ | トップページ | スリランカで家を建てよう⑧大工さんを探せ »

シンハラ新年2014②海がこわい!

シンハラ新年で夫の実家に帰省中、近所のに遊びに行きました。


かなり波が荒いので、遊泳禁止。
波打ち際で打ち寄せる波と追いかけっこ~くらいのものです。

Dsc_06782

夫の妹、砂で遊んでます。
彼女、今年結婚するんですheart04
confident

Dsc_06822

 






と、ここに一人固まっている小さな
人が…

 

 

Dsc_06792

シンハラ新年2014①ドイドイドーイ、バイバイバーイ

↑のお兄ちゃんです。


2歳と半年。
初めての海なんだとか。


普段は手のつけられないやんちゃ坊主。
ゲンコツrock食らうこともしばしば。



お母さんに叱られ泣きべそかきながら妹とこんな会話してました。



兄(2歳)「悪いお母さんだね。」

妹(2ヶ月)「…。」

兄(2歳)「「こんなお母さん、取り替えてこようね」

妹(2ヶ月)「…。」

兄(2歳)「お母さん!僕たちお母さん取り替えるからね!」


母爆笑!!happy01


快活な義姉らしい、明るい家族。。





で、そんなお兄ちゃん、初めての海におびえまくり。



固まってます。

そんなお兄ちゃんをルワンが引っ張り出し…




海、初体験終了。

こんな荒い波。私もこわいし。




次の日には「また、海に行く~!!」とみんなに宣言!
ははは。

こうやって少しずつ色々経験して大きくなるんだなー。

 

Dsc_00912_3




シンハラ新年2014これにて完結。

|
|

« シンハラ新年2014①ドイドイドーイ、バイバイバーイ | トップページ | スリランカで家を建てよう⑧大工さんを探せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンハラ新年2014①ドイドイドーイ、バイバイバーイ | トップページ | スリランカで家を建てよう⑧大工さんを探せ »