« スリランカで家を建てよう⑩スラブから屋根までダイジェスト(笑) | トップページ | でーん。 »

スリランカで家を建てよう⑪配線、配線、楽しいな~

壁ができて、屋根がのると、次は配線。

家の導線を考えて、どこにプラグをいくつ、スイッチをいくつ、
ライティングの数、天井ファンの設置場所…などなどを
決めなきゃいけません。 

Dsc_09802
配線のイメージ図を配線専門の大工さんに渡す。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、ご飯食べる場所、仕事する場所…




で、夫ルワンから相談が。




「ねえねえ、スピーカー、どこにつけようかcatface

何?

「サラウンドでね。えへ。smile

今、決めないといけないの?

「だって、配線に入れないと!!後から配線ひっぱるの大変だよ!pout




あ、そう。


P62100372

あそことね、

P62100382_3

そっちとね、

P62100392
こっちにつけるのlovely



楽しそうですね。gawk

でも、本当に、それ、今すぐ決めなきゃだめなのーー?



P62100402
うーん。ここに監視カメラの配線がいるなーー。happy02



か、監視カメラ…。
うん、まだ窓もドアもないからね。
泥棒も入り放題だよね。




ルワンにはルワンなりにイメージがあるのはわかる。

わかるけど。



もっと、色々先に決めないといけないことがあるんじゃないか
(窓のデザインとか、お風呂のタイルとか、床に使うセメントとかさ。)


と、思う妻。。






後日:

「スピーカー用と監視カメラ用の配線したからねっ!happy02

…うん、よかった。


「ねえねえ、監視カメラのブランドはロシア製がいいかな?」

知りませんcoldsweats01










家を建てよう。


次回に続く。

|
|

« スリランカで家を建てよう⑩スラブから屋根までダイジェスト(笑) | トップページ | でーん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカで家を建てよう⑩スラブから屋根までダイジェスト(笑) | トップページ | でーん。 »